利用規約について
利用規約

利用規約(以下「本規約」と言います。)には、本サービスの提供条件並びに当社と会員及びその他のお客様との間の権利義務が定められています。
本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいた上で、本規約に同意いただく必要があります。
本規約に有効かつ取消不能な同意をしない限り、本サービスを利用することはできません。
お客様が未成年者である場合は、親権者などの法定代理人の同意を得た上で本サービスを利用してください。
お客様は、本サービスを実際に利用することによって本規約に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。



1.本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社と会員及びその他のお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社と会員及びその他のお客様との間における本契約に関わる一切の関係に適用されます。

2.当社が、別途、本サービスに関するルールを定めた場合、当該ルールは、本規約の一部を構成するものとします。

3.本規約の内容と、前項のルールその他の本規約以外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

4.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。

5.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。



本規約において使用する以下の用語は、それぞれ以下に定める意味を有するものとします。
1.「当社」とは、株式会社ナティガーデンのことをいいます。

2.「ナティガーデンウェブサイト」とは、そのドメインが「naty.jp」である、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)をいいます。

3.「本サービス」とは、当社が、本規約に基づき、ナティガーデンウェブサイトにおいて提供する本規約第4条で定めるサービス(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)をいいます。

4.「お客様」とは、ナティガーデンウェブサイト内のウェブページを閲覧する者をいいます。

5.「お客様情報」とは、本サービスの利用の登録申請を希望するお客様が当社に対して提供する、氏名、会社名、部署名、性別、誕生月、年代、住所、電話番号、メールアドレス、ログインID、ログインパスワード等の情報をいいます。

6.「配送方法設定情報」とは、本サービスの利用の登録申請を希望するお客様が当社に提供する、お届け先、お届け日、お届け時間等の情報をいいます。

7.「その他の設定情報」とは、本サービスの利用の登録申請を希望するお客様が当社に提供する、メールマガジンの受信設定、その他の情報をいいます。

8.「会員」とは、第3条に基づいて、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した者、並びに会員登録をおこなわずに、商品購入のたびに当社が別途指定する必要事項を入力し、当社がこれを承認した者を総称します。

9.「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)をいいます。



1.本サービスの利用を希望するお客様は、本規約を遵守することに同意し、かつ、お客様情報、配送方法設定情報及びその他の設定情報を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。

2.当社は、当社の基準に従って、前項に基づいて登録申請を行ったお客様(以下「登録申請者」といいます。)の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合には、登録の完了の処理をします。

3. 前項に定める登録の完了時に、本契約が登録申請者と当社との間に成立し、登録申請者は、会員として、本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。

4.当社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、又はその理由について一切開示義務を負いません。
(1)当社に提供した登録事項の全部又は一部につき、虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(2)未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意を得ていなかった場合
(3)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
(4)過去当社との契約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
(5)第11条に定める措置を受けたことがある場合
(6)その他、当社が登録を適当でないと判断した場合



本サービスの内容は、以下のとおりとします。
1.お客様情報の登録機能の利用

2.購入履歴の確認機能の利用

3.当社が配信するメールマガジンの受信

4.ポイントの利用



会員は、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。



1.会員は、自己の責任において、本サービスに関するログインID及びパスワードを適切に管理及び保存するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。

2.当社は、登録されたログインID及びパスワードを利用して行われた一切の行為を、会員ご本人の行為とみなすことができるものとします。

3.ログインID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。



会員は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
1.法令に違反する行為又は犯罪に関連する行為

2.当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為

3.公序良俗に反する行為

4.当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為

5.本サービスを通じ、以下に該当し、又は該当すると当社が判断する情報を当社又は本サービスの他の利用者に送信すること
(1)過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
(2)コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
(3)当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の名誉又は信用を毀損する表現を含む情報
(4)過度にわいせつな表現を含む情報
(5)差別を助長する表現を含む情報
(6)自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
(7)薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
(8)反社会的な表現を含む情報
(9)チェーンメール等の第三者の情報の拡散を求める情報
(10)他人に不快感を与える表現を含む情報

6.本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為

7.本サービスの運営を妨害するおそれのある行為

8.当社のネットワーク又はシステム等に不正にアクセスし、又は不正なアクセスを試みる行為

9.第三者に成りすます行為

10.本サービスの他の利用者のログインIDまたはパスワードを利用する行為

11.自己、又は第三者の名称、住所、電話番号、電子メールアドレス等、意図的に虚偽の情報(実在しない架空の情報を含みますが、これに限りません)を登録する行為

12.本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為

13.当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為

14.許諾なく第三者の個人情報、登録情報、利用履歴情報などを収集、開示又は提供する行為

15.当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為

16.ナティガーデンウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルールに抵触する行為

17.反社会的勢力等への利益供与その他の協力行為

18.全各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為

19.その他、当社が不適切と判断する行為



会員は、会員が法令または本規約に違反して本サービスを利用したことに起因して(かかる趣旨のクレームを第三者より当社が受けた場合を含みます。)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害、損失又は費用負担(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償又は補償しなければなりません。



1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
(1)本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
(2)コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
(3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変等の不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4)その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合

2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。



1.ナティガーデンウェブサイト及び本サービスに関する知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、ナティガーデンウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。

2.会員は、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して、著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。



1.当社は、会員が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合、何らの通知又は催告をすることなく、本サービスの利用を一時的に停止し、又は会員としての登録を抹消、若しくは本契約を解除することができます。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)お客様情報に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
(4)1年以上本サービスの利用がない場合
(5)一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
(6)第3条4項各号のいずれかに該当する場合

2.当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について一切の責任を負いません。



1.会員は、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己の会員としての登録を抹消することができます。

2.退会後のお客様情報の取扱いについては、第15条の規定に従うものとします。



1.当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができるものとします。

2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。



1.通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関してご利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

2.当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

3.当社は、お客様及び会員に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。

4.会員及びその他のお客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。



会員は、本サービスに関連して当社が会員に対して秘密として取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。



1.当社による会員のお客様情報、配送方法設定情報及びその他の設定情報のうち、個人情報に該当する情報の取扱いについては、別途、当社の個人情報保護方針の定めによるものとし、会員は、当社の個人情報保護方針に従って当社が会員の個人情報を取り扱うことについて、同意するものとします。

2.当社は、会員が当社に提供した情報、データ等を、個人を特定することができない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、会員は、これに異議を唱えないものとします。



1.当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ会員に通知することなく、いつでも本規約を変更することができるものとします。

2.当社は、本規約を変更した場合には、ナティガーデンウェブサイト内の適宜の場所に掲示するものとし、掲示された時点から、変更後の規約の効力が生ずるものとします。

3.会員が本サービスを利用した場合、会員は、本規約の変更に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなします。本サービスをご利用の際には、ナティガーデンウェブサイト上に掲載されている最新の規約をご確認ください。



本サービスに関する問い合わせ、その他会員から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知、その他当社から会員に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。



1.会員は、当社の書面による事前の承諾なく、本契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできないものとします。

2.当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合、当該事業譲渡に伴い本契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務、並びに会員のお客様情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡を本項において予め同意したものとみなします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。



1.当社は、お客様としてナティガーデンウェブサイトにアクセスしたことを認証するため、お客様のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、その他お客様に最適のサービスを提供するために、お客様が当社のサーバにアクセスする際のIPアドレスに関する情報、携帯電話端末でアクセスした場合には携帯電話端末の機体識別番号に関する情報、及びクッキー(Cookie)の技術を使用してお客様のアクセス履歴等に関する情報を収集します。

2.お客様が本サービスを利用するためには、前項を承諾し、クッキーを受け付けることが条件となります。したがって、ブラウザでクッキーを拒否する設定を行った場合、本サービスの利用ができませんので、あらかじめご了承願います。



1.会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等を標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3)自己若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
(5)役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2.会員は、自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為

3.会員が第1項及び前項の表明保証に違反した場合、当社は何らの通知又は催告をすることなく、直ちに本投稿データを削除し若しくは本サービスの利用を一時的に停止し、又は会員としての登録を抹消、若しくは本契約を解除することができ、これにより被った損害の賠償を請求することができるものとします。また、会員は、契約の解除により生じた損害について当社に何ら請求をしないことを確約するものとします。



1.本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して効力を有するものとします。

2.本規約の規定の一部が特定のお客様又は会員との関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、本規約はその他お客様及び会員との関係では有効とします。



1.本規約及び本契約の準拠法は日本法とします。

2.本規約又は本契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、大津地方裁判所を第一審の専属的合意管轄とします。


附則
2018年5月27日制定

ポイント利用規約


「ナティガーデンポイント」サービス規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社ナティガーデン(以下、「当社」といいます)が、ナティガーデン会員規約(以下、「会員規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下、「会員」といいます)に対してナティガーデンポイントサービス(以下、「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、利用規約が適用されます。



当社は、会員が、ナティガーデンウィブサイトにおいて、(1)商品の購入をし、代金の支払いを当社が確認したとき、(2)その他当社が相当と認める取引等(以下、総称して「ポイント対象取引」といいます)があった場合に、会員に対して「ナティガーデンポイント」(以下、「ポイント」といいます)を付与します。
ポイントは、原則として、取引金額に応じて付与されますが、ポイント算出の根拠となる取引金額には、配送料、代金引換手数料等は含まれません。
ポイント付与の有無、付与されるポイント数、ポイントの有効期限、その他ポイントに関する一切の条件は、当社が決定します。なお、これらの条件はポイント対象取引によって異なる場合があります。
ポイントは、ポイント対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。



会員は、当社が指定する方法でポイント残高などの情報を照会することができるものとします。
会員は、ポイント数に不明な点がある場合には、当社が指定する以下の窓口に問い合わせることができるものとします。
問合せ先:ナティガーデン本社 shop@naty.jp
営業時間:10:00~18:00/火曜日を除く



会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡したり、複数の会員間でポイントを共有したりすることはできません。



当社が定める有効期間を経過した場合、ポイントは自動的に消滅します。
当社は、有効期間経過により消滅したポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第6条に基づきポイントを返還した場合、返還されたポイントの有効期間は、当該ポイントが当初付与された際の期間と同一の期間とします。



会員は、当社が認める場合、自己の保有するポイントを、当社が定める換算率により円単位の価値に換算した金額相当額(以下「ポイント相当額」といいます。)で、決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ。)の全部または一部の支払いに利用することができます。この場合、ユーザは、支払いに利用するポイントのポイント相当額が決済代金全額に満たないときには、不足分を現金その他ポイント以外の支払方法(以下「現金等」といいます。)で支払うものとします。
当社は、前項のポイント利用の対象となる商品・サービス等を制限したり、ポイント利用に条件を追加したりすることがあります。
ユーザーが決済を取り消した場合、原則としてポイントを利用して支払われた分の決済代金についてはポイントで返還され、現金等で支払われた分の決済代金については現金等で返還されます。なお、ポイントで支払われた分の決済代金が現金等で返還された場合には、ポイントの返還はありません。
会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情で決済代金が減額された場合には、前項に準じてポイントおよび現金等の返還が行われます。なお、この場合、まず現金等で支払われた分から当該減額された金額相当分にかかる現金等の返還が行われ、それでも返還すべき金額に不足がある場合、当該不足額についてポイントの返還が行われます。
会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合には、ユーザは増額分をポイントまたは現金等にて支払うものとします。
次の各号に該当する場合には、ポイントを決済代金の支払いに利用できないことがあります。
(1)ポイントが不正に取得された疑いがある場合
(2)ポイントが偽造、変造されたものである疑いがある場合
(3)会員が一時停止もしくは登録削除されている場合
(4)本規約等に基づき、本サービスの全部または一部の提供が中断もしくは停止されている場合



会員は、本サービスの利用に関して、次の各号に掲げる行為を行わないものとします。
(1)本規約等に違反する行為
(2)当社、当社のグループ会社、他のユーザー、その他第三者に対し、その権利、利益、名誉を損ねる行為
(3)本規約の定め以外の目的または方法で本サービスまたはポイントを利用する行為
(4)会員情報を第三者の会員IDで利用登録する行為
(5)会員IDを第三者に譲渡、貸与等をする行為または第三者に使用させる行為
(6)ポイントを有償で譲渡する等換金する行為またはそのおそれのある行為
(7)ポイントを改変、分解、解析、偽造または変造する行為
(8)当社サイトの情報を改ざん、解析、破壊する行為
(9)当社サイトに有害なコンピュータプログラムを送信する行為
(10)法令または公序良俗に反する行為またはそのおそれがある行為
(11)その他当社が禁止または不適当と判断する行為
当社は、会員が前項各号の行為に該当すると判断した場合には、事前に通知することなく、当該会員に対し、ポイントの一時停止もしくは登録削除、本サービスの利用停止または当社会員規約に基づく会員資格の取り消し等の措置を行うことができるものとし、これにより当該会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。



会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。



ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
ポイント使用時に入力された会員IDおよびパスワードが登録されたものと一致することが当社において確認された場合には、当該ポイントの使用は会員による使用とみなされるものとします。したがって、当該使用が第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還する義務を負わず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。



理由を問わず会員が会員資格を喪失した場合には、保有するポイント、ポイント利用権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社はその名目を問わず、当該権利の喪失に伴い、会員に対して一切の補償を行う義務を負わないものとします。



当社は、会員に対し、電子メール等を利用して、本サービスに関する重要なお知らせ(本サービスの追加、変更、中断、停止、終了等を含みますが、これらに限りません。)を送ることがあり、ユーザはこれをあらかじめ承諾するものとします。
当社は、会員に対し、次の各号に掲げる情報を電子メール、ダイレクトメール等を利用して送ることができます。なお、会員は当社所定の手続きにて、電子メールによる当該情報の受け取りを停止できるものとします。
(1)クーポン、キャンペーンまたはイベントの情報、その他販促に関する情報
(2)アンケート、その他本サービスに関する意見調査



当社は、本サービスの提供・運営につきいかなる保証もいたしません。通信回線や停電、コンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員または第三者に対して生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。



当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント付与の停止、指定サイトまたは付与対象取引の変更、ポイント付与率、有効期間の変更を含みますが、これらに限られません)を行うほか、本サービスを終了または停止する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
当社は、前項の変更等により会員または第三者に対し不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。



本規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分は有効とします。
本規約の規定の一部または全部が特定のユーザとの関係で無効とされ、または取り消された場合であっても、本規約はその他のユーザとの関係では有効とします。



本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、大津地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。



当社は、本特約に掲げる目的で、本サービスを利用した取引に関する情報(商品・サービス等の名称、金額、日時等をいい、以下、総称して「購入情報」といいます。)を、会員から取得するものとし、会員はこれに同意するものとします。
当社は、本サービスに関連して取得、利用、保管する個人情報および購入情報を、当社個人情報保護方針に従い取り扱うものとし、会員はこれに同意するものとします。
当社は、前二項に規定する個人情報および購入情報を、個人情報保護方針に定める利用目的のほか、次の各号に掲げる目的で利用します。なお、この場合、これらの情報を紐付けて利用することがあります。
(1)ポイントの付与・利用等本サービスの運営のため
(2)本サービスを変更または終了した場合に、後継サービスの引き継ぎに関する業務を実施するため
(3)本サービスに関する利用状況の調査および分析のため
(4)ユーザーに関するマーケティング調査および分析のため
(5)当社または当社が認めた第三者の商品もしくはサービスに関するクーポン、キャンペーンまたはイベントの情報、その他販促に関する情報の提供のため
(6)アンケート、その他本サービスに関する意見調査を実施するため
(7)会員からの問い合わせに対し適切に対応するため
(8)不正利用の調査のため
(9)その他上記各号に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため
当社は、ポイント付与対象者を識別するための情報を、会員に対するポイント付与の目的またはそれに密接に関連する目的のために、株式会社ナティガーデンの連結子会社および同社の持分法適用会社(連結財務諸表の用語、様式及び作成方法に関する規則第2条の定義によるものとします。)に対して提供するとともに、当該会社より受領することがあります。